CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
BOOK

菊池京子のTOKYO BASIC
SHOPPING

alternative 裏起毛カットソー



秋色ボーダー



millefiori ボディミスト



マッドパイ トートバッグ



マッドパイ タンブラー



オララ レクタングル



ドリテック キッチンスケール



せいろ



vintage collection glass



ザリーン ランチョンマット



soil 乾燥剤



折り返し付きゴム手袋


MOBILE
qrcode
Search this site


簡単、手抜きというよりはズル。
そう私はずるい女。
<< オクラとお豆腐のふわふわチヂミ | TOP | オーブンフレンチトーストスフレ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
アボカドと塩昆布を胡麻和えに
アボカドは毎日食べたいくらい好きですが
しばらく安くなかったので食べていませんでした。
久しぶりに安くなっていたのでまだ青いのと、
すぐに食べられるのと、ゴソゴソまとめ買いしました。
嬉しいな♪

久しぶりのアボカドは一番好きな食べ方で頂きました。





indredients

・ アボカド 1個
・ 塩昆布 大さじ2
・ すりごま 大さじ2
・ いりごま 大さじ2


method

アボカドは種の周りをぐるっと縦半分に切って種を除く。
1〜2cm間隔の格子状に包丁を入れたらスプーンで中身をくり抜く。
ボウルですべてを和えて塩昆布がなじんだら頂きます。


アボカドと胡麻、ダブルの美容健康効果を期待しまくった和え物です。
今日はうっかりいりごまを切らしていたのですりごまだけ。

ミスユニバース候補生(だったかな?)の食事を指導されている
エリカアンギャルさんもアボカドは毎日食べてほしいほど
美容にいい食品だと言っていました。
確か毎日だったような気がするけど、どうだったかしら。
世界一受けたい授業という番組で拝見したこと意外は朧げな記憶で
もやもや〜っと霧の中。。。
アボカドは美容にいいから頻繁に食べてね!みたいなお話だった気がします。

こんな夜更かししながら美容も何もないじゃないって思いますが(笑)



posted by quicook | 00:52 | やさい | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:52 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://jesuislibre.jugem.jp/trackback/404
トラックバック