CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
BOOK

菊池京子のTOKYO BASIC
SHOPPING

alternative 裏起毛カットソー



秋色ボーダー



millefiori ボディミスト



マッドパイ トートバッグ



マッドパイ タンブラー



オララ レクタングル



ドリテック キッチンスケール



せいろ



vintage collection glass



ザリーン ランチョンマット



soil 乾燥剤



折り返し付きゴム手袋


MOBILE
qrcode
Search this site


簡単、手抜きというよりはズル。
そう私はずるい女。
<< バニラヨーグルトアイス | TOP | オーブンフレンチトースト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
フライドひよこ豆
以前ゆりり亭さんで拝見したお料理です。





ちょうどこのレシピを見た日にひよこ豆が食べたい気分だったので
なんてタイムリー!と、その日のおつまみに作りました。
それからお気に入りになって、ちょくちょく作っています。

それでもうちにはカレー粉がないし、辛いものは苦手だし、
どうしたもんかなあ・・・と。
ハーブの香りをオイルにうつしてアヒージョぽくしてしまうのもいいかも〜
なんて思ったのですがうちにあるハーブはたかがしれているので(笑)
便利なマコーミックのトッピング(イタリアンスタイル)で
和えてしまいました。

レシピを参考にさせていただいたなんて失礼でしょうか・・・。
オリジナルの面影は素揚げというところだけになってしまいましたが
ひよこ豆を素揚げするという発想が私にはなかったので
とても新鮮でした。





少量のグレープシードオイルで素揚げして
火を止めたら余分な油をペーパーで拭き取ります。
鍋にマコーミックのトッピングとハーブソルトを入れて和えます。

今日はこのフライドひよこ豆と三和豆水庵の枝豆ジョニーで冷や奴。
そしてビール。
豆豆しいにもほどがありますがお豆が大好きです。

枝豆ジョニーは名前の通り枝豆の香りがしっかりしたお豆腐なので
このお豆腐を冷や奴にするときはお醤油ではなく
オイスターソースとナンプラーを同量ずつ混ぜたアジアンソースか、
シンプルに美味しいお塩でいただきます。
今日はアジアンソースで。

ねっちり濃厚。だけど濃厚すぎない。
水切り不要のぎゅっとつまったお豆腐です。
まだ暑いうちにもう何回か食べておかないと。



posted by quicook | 23:25 | おまめ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:25 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://jesuislibre.jugem.jp/trackback/400
トラックバック