CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
BOOK

菊池京子のTOKYO BASIC
SHOPPING

alternative 裏起毛カットソー



秋色ボーダー



millefiori ボディミスト



マッドパイ トートバッグ



マッドパイ タンブラー



オララ レクタングル



ドリテック キッチンスケール



せいろ



vintage collection glass



ザリーン ランチョンマット



soil 乾燥剤



折り返し付きゴム手袋


MOBILE
qrcode
Search this site


簡単、手抜きというよりはズル。
そう私はずるい女。
<< ブロッコリーのアンチョビオイル和え | TOP | フライドひよこ豆 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
バニラヨーグルトアイス
子供の頃から毎朝ヨーグルトを食べていたので
今でもヨーグルトを食べないと1日が始まる気がしません。

ここ数年はダノンBIOヨーグルト。
濃厚な味、ドロっとしたテクスチャー、酸味、全てがちょうど私好みです。
1食分ごとにパックになっているのも便利。

それとは別に最近はバニラヨーグルトがきてます。個人的に。
凍らせてから自然解凍していただきます。

バニラヨーグルトは生クリームが入っているのでクリーミー。
凍らせると生クリームが実にいい仕事をしてくれます。
昔流行ったフローズンヨーグルトそのもの。





大体はフローズンヨーグルトっぽくなるけど、
たまにシャリっとシャーベット状に凍るものもあります。
乳清の量によるのかな?

これを毎晩エアコンをつけずに食べるのが至福のひととき。。。
毎晩食べていたら手にスプーンタコができてしまったくらいです(笑)





付録付きの雑誌やムック本が当たり前になってきました。
キッチングッズや化粧品のサンプルなど付録も頑張ってますね。

ずいぶん前に買ったマリメッコのムック本付録のトートバッグは
生地がしっかりしているので洗濯機で洗ってもくたびれず重宝しています。

近くの本屋さんでは品薄でなければ付録を展示してくれているので
ちょこちょこ付録チェックをしています。
付録って子供の頃に読んでいた「小学◯年生」みたいで楽しいです。





信じられないけど、あのBALLYが付録付きムック本を出していました。
本屋さんで見つけたときは目を疑いました(笑)

この付録のトートバッグが秀逸で、マリメッコぶりのヒット!です。
見本の展示が出てなかったけど迷わず買いました。
お友達にオススメしてしまうくらいのクオリティ。
ゴルフのラウンドバッグにしようかな。
posted by quicook | 02:17 | 料理じゃないこと | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 02:17 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://jesuislibre.jugem.jp/trackback/399
トラックバック