CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
BOOK

菊池京子のTOKYO BASIC
SHOPPING

alternative 裏起毛カットソー



秋色ボーダー



millefiori ボディミスト



マッドパイ トートバッグ



マッドパイ タンブラー



オララ レクタングル



ドリテック キッチンスケール



せいろ



vintage collection glass



ザリーン ランチョンマット



soil 乾燥剤



折り返し付きゴム手袋


MOBILE
qrcode
Search this site


簡単、手抜きというよりはズル。
そう私はずるい女。
<< 日記のような、つぶや記 | TOP | バニラヨーグルトアイス >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ブロッコリーのアンチョビオイル和え
タイトルそのまんまでアップするほどのものでもないですが、
実際毎日食べてるものってこんなものばかりです。

アンチョビが好きでよく野菜に和えて食べますが
オイルだけがどうしても余ってしまいます。
オイルにもアンチョビの旨味がしっかり出ているので
このオイルもちゃんといただきます。





indredients

・ ブロッコリー 1株
・ アンチョビオイル 大さじ2
・ 塩 適宜
・ 胡椒 適宜


method

ブロッコリーを一口大の房に切って電子レンジで2〜3分火を通す。
アンチョビオイルに塩胡椒をして混ぜておいたところへ
熱いうちにブロッコリーを入れて和える。
器に盛りつけて、胡椒を挽く。



にんにくが好きだったらチューブの摺り下ろしを入れるところですが
私は生のにんにくがちょっと苦手で・・・。
最後にガリガリと挽いた胡椒の香りとアンチョビの香りだけで
十分お酒がすすみます(笑)

アスパラガスでも作りますが、ブロッコリーの花序にオイルが染み込んで
噛むごとにじんわりと味が染み出てくるのが美味しいと思います。
オイルがよく絡むのでアンチョビオイルの塩分と相談しつつ塩は控えめに。


ブラウニーで有名なMarket Oのベイクドポテトフロマージュを買ってみました。
新商品だそうで。そういう文句に弱いんです。
ブラウニー美味しかったし。



♥型にシェイプしたシルエット。


箱のイラストからチーズ風味のポテトチップスを想像してたのですが
素朴な甘さでポテトチップスというよりはクッキーに近いかも。
懐かしいギンビスたべっ子どうぶつのチーズ風味という感じでした。
お酒ではなくて牛乳たっぷりのアイスカフェラテが飲みたくなります。





ちょっと厚みもあるので食べ応えがあり、ほんの数枚で満腹に。
厚みがあるので余計にクッキーぽいのかもしれません。
たべっ子どうぶつ懐かしい・・・。大好きだったなあ。
なんて、思いがけないノスタルジーに浸れるお菓子でした。
posted by quicook | 21:01 | やさい | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 21:01 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://jesuislibre.jugem.jp/trackback/398
トラックバック