CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
BOOK

菊池京子のTOKYO BASIC
SHOPPING

alternative 裏起毛カットソー



秋色ボーダー



millefiori ボディミスト



マッドパイ トートバッグ



マッドパイ タンブラー



オララ レクタングル



ドリテック キッチンスケール



せいろ



vintage collection glass



ザリーン ランチョンマット



soil 乾燥剤



折り返し付きゴム手袋


MOBILE
qrcode
Search this site


簡単、手抜きというよりはズル。
そう私はずるい女。
<< 私のラタトゥイユ | TOP | 日記のような、つぶや記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
茄子の揚げ浸し
レンズ豆カレーにのせる茄子とオクラを揚げるついでに
揚げ浸しも作りました。

揚げて、浸す。

それだけ。







indredients

・ 茄子
・ オクラ
☆ めんつゆ
☆ 水
☆ 酢
(☆全体で野菜ひたひたになる量)


method

茄子は乱切り、オクラは2〜3つに斜め切り。
めんつゆを水でお蕎麦のつけつゆ程度に薄め、
好みの量の酢を加える。
揚げた野菜をペーパーで油を切ってから浸していく。



揚げたそばからどんどん浸していきますが
一旦ペーパーにあげたら菜箸で軽くキュッとつまんで油を出します。
スッキリ!で栗原はるみさんがやってました(笑)
今もあのお料理コーナーやってるのかな?
確か毎週金曜日だったような。

茄子とオクラがないと作りませんが、
あれば獅子唐、人参など揚げられるだけ揚げて
浸せるだけ浸します。

昨日は仕事終わりに揚げ物を頑張ったので
今日は油のはねたキッチンのお掃除を頑張ります!



posted by quicook | 22:31 | やさい | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:31 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://jesuislibre.jugem.jp/trackback/396
トラックバック