CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
BOOK

菊池京子のTOKYO BASIC
SHOPPING

alternative 裏起毛カットソー



秋色ボーダー



millefiori ボディミスト



マッドパイ トートバッグ



マッドパイ タンブラー



オララ レクタングル



ドリテック キッチンスケール



せいろ



vintage collection glass



ザリーン ランチョンマット



soil 乾燥剤



折り返し付きゴム手袋


MOBILE
qrcode
Search this site


簡単、手抜きというよりはズル。
そう私はずるい女。
<< トマトの中華マリネ | TOP | 私のラタトゥイユ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
レンズ豆カレー
豆好きです。
今まではひよこ豆で作っていたカレーですが、
たまたま目にした血液型ダイエットの特集で
AB型の太りやすい食材に大好きなひよこ豆が入っていました(泣)
好きだから食べるしダイエットもしてないけど、やっぱりちょっと気になります。
そんなわけで今回はレンズ豆を採用しました。

夏 × カレー × ビール
相性抜群ですね。







indredients

☆ 玉ねぎ 1個
☆ 人参 2本
☆ レンズ豆 1缶
☆ ホールトマト 1缶
☆ 塩 適宜
☆ ローリエ 1枚
・ カレールー 1/2箱
・ 牛乳 1/2カップ


method

玉ねぎ、人参はすり下ろす。
ホールトマトは手でつぶす。

☆を鍋にいれ10〜15分煮込む。
塩加減を調整し、火を止めてカレールーを溶かし蓋をして余熱でなじませる。
食べる前に牛乳を入れてあたためなおす。





レンズ豆とホールトマトはKALDIで売っている↑この缶を使いました。
KALDIって1日中いれますね。
このレンズ豆缶には結構な水が入っていて、
水分ごと、まるごと使いました。

玉ねぎをすり下ろすときはサングラスとマスクをして
完全に怪しい人です(笑)

カレーを作っておいてなんですが、
辛いものは好きだけど食べれません。
辛いものを食べると火傷したように口の中がしびれて
味がわからなくなってしまいます。
体質に合わないのかな。。。
あたためなおす時に牛乳を入れるのも
こくを出したいというよりは辛さ対策です。

今回のルーはジャワカレー中辛。
前回ひよこ豆カレーで初めて使ったときにかなり辛かったので
人参を2本にしました。

ジャワカレーはぴりっと刺すような爽やかな刺激のあるルーでした。
大人っぽいって感じかな。
中辛のルーで辛さを抑えるのが私のカレーです。





最近はこんな風に箱を半分に折って残りを保存しやすくなってるんですね。
前からそうだったのかな?気がついてなかっただけかも。
賞味期限が箱に書いてあるので箱が小さくなるのは助かります。
あ、でも中のルーのシール蓋に賞味期限が書いてあれば箱もいらない?




鶏肉もAB型の太りやすい食材に入っていました。
大好物が2つもヒットするなんて。。。
大豆と相性がいいのでとにかく大豆製品を食べろ、とも書いてありました。
お豆腐、厚揚げ、油揚げが大好きなのでこれは嬉しかったです♪

AB型は太りやすい食材が最も多い血液型だそうです。
やっかいですね。
B型は食べてもokな食材が羨ましいくらい多いそうです。

ひよこ豆と鶏肉のどんな成分がいけないのか気になりますが、
それを知ってしまったら他の食材も食べれなくなりそうで
知りたいような知りたくないような。
ダイエットしたくなったら詳しく調べることにします。
posted by quicook | 20:46 | やさい | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 20:46 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://jesuislibre.jugem.jp/trackback/394
トラックバック