CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
BOOK

菊池京子のTOKYO BASIC
SHOPPING

alternative 裏起毛カットソー



秋色ボーダー



millefiori ボディミスト



マッドパイ トートバッグ



マッドパイ タンブラー



オララ レクタングル



ドリテック キッチンスケール



せいろ



vintage collection glass



ザリーン ランチョンマット



soil 乾燥剤



折り返し付きゴム手袋


MOBILE
qrcode
Search this site


簡単、手抜きというよりはズル。
そう私はずるい女。
<< 茄子のアジアンそうらーめん | TOP | レンズ豆カレー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
トマトの中華マリネ
ズッキーニのフリッタータと一緒に盛ったトマトです。
フリッタータに合わせてイタリア風のマリネだとよかったんだけど、
作り置きしてあったのが中華マリネでした。
そんなちぐはぐな和洋折衷が家ご飯らしいかな〜なんて(汗)







私の中華マリネはとってもずるいです。
ポン酢とごま油と粉末昆布茶でマリネ液を作って浸すだけ。
中華もなにも、ごま油が入っているだけなんですけどね。。。
でも今回の中華マリネはさらにずるいです。

皮を剥いたトマトを一口大に切ってヱスビー食品の
「のせタレ!ラー油おろし」で和えて冷やしておく。
だけ。

マリネじゃなくて和え物なのかな。
和えてすぐに食べるよりは少しおいて味をなじませたいのでやっぱりマリネ、かしら。

「のせタレ!」シリーズは「ラー油ごま」に最初にはまって
毎日のように冷や奴にのせて食べていました。
次は「イタリアンラー油」を買ってみようかな。




つけてる意味あるの?というくらいのアイシャドウが好きです。

今まで使っていたのをリピートしたいくらい気に入っていたのに
廃盤になっていました。そんなものよね。
しばらくアイシャドウジプシーしてましたが、
リップカラーを見に行ったボビイブラウンでお得なパレットを見つけました。
ベージュ系3色、ハイライト1色、締め色が1色の5色パレット。
立派なブラシもついていて、さらにパレットケースもプロっぽいというか、
ボビイっぽくちょっとかっこよくてお気に入りです。

ラメが入っていないマットなアイシャドウは初めてなので最初は違和感があったけど、
地味でさりげないメイクが好きな私にはボビイのコンセプトが合っているみたい。
平気でノーメイクで会社行ったりしてたくせに最近はお化粧したい気分です。
新しいもの使うのって楽しいな♪
posted by quicook | 00:43 | やさい | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:43 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://jesuislibre.jugem.jp/trackback/392
トラックバック