CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
BOOK

菊池京子のTOKYO BASIC
SHOPPING

alternative 裏起毛カットソー



秋色ボーダー



millefiori ボディミスト



マッドパイ トートバッグ



マッドパイ タンブラー



オララ レクタングル



ドリテック キッチンスケール



せいろ



vintage collection glass



ザリーン ランチョンマット



soil 乾燥剤



折り返し付きゴム手袋


MOBILE
qrcode
Search this site


簡単、手抜きというよりはズル。
そう私はずるい女。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
バニラヨーグルトアイス
子供の頃から毎朝ヨーグルトを食べていたので
今でもヨーグルトを食べないと1日が始まる気がしません。

ここ数年はダノンBIOヨーグルト。
濃厚な味、ドロっとしたテクスチャー、酸味、全てがちょうど私好みです。
1食分ごとにパックになっているのも便利。

それとは別に最近はバニラヨーグルトがきてます。個人的に。
凍らせてから自然解凍していただきます。

バニラヨーグルトは生クリームが入っているのでクリーミー。
凍らせると生クリームが実にいい仕事をしてくれます。
昔流行ったフローズンヨーグルトそのもの。





大体はフローズンヨーグルトっぽくなるけど、
たまにシャリっとシャーベット状に凍るものもあります。
乳清の量によるのかな?

これを毎晩エアコンをつけずに食べるのが至福のひととき。。。
毎晩食べていたら手にスプーンタコができてしまったくらいです(笑)



続きを読む >>
posted by quicook | 02:17 | 料理じゃないこと | comments(0) | trackbacks(0) |
日記のような、つぶや記
数ヶ月前、ちょーっとつらいことがありまして・・・
頼れるものは何でも頼りたいという溺れる者は藁をも掴む精神で
DR.コパさんのツイッターアカウントをフォローしました。
(あんな有名人を藁扱いして申し訳ないです)
それ以来、風水というよりコパさんにハマってしまって。
優しい物腰で毎日のラッキーポイントを毎朝つぶやいてくれます。

盛り塩とか家具の配置だとかは無精者の私には難しいけど
ラッキーカラーやラッキーフードは気軽に取り入れられるので
参考にしています。
お掃除も風水にとって大事なことのようです。
風水じゃなくても綺麗なお部屋だと気持ちがいいです。

前置き、長いですね。
要するにラッキーフードです。

今日は帰りが遅くてお料理するのが面倒だったのと
コパさんのお告げ(笑)がカレーだったので
作り置き最後のレンズ豆カレーをビールで流し込み夕食としました。

いつもの野菜が足りない症候群に囚われそうになったけど、
人参、玉ねぎ、トマトたっぷりのカレーだから大丈夫!
と自分を納得させました。


そして、今日はいいことがありました。
毎日楽しみにチェックしているブログのゆりり亭さんが写真展を開かれる!と。
(こんな拙ブログにリンク貼っちゃってよかったのかしら・・・)
ゆりりさんのブログはお料理が美味しそうなのはもちろんなのですが、
お料理をしている時のキッチンや食べているときの食卓の音が聞こえてくるような
背景が見えるお写真がとっても素敵です。
音が聞こえてくる写真だなんてポエムみたいなこと書いちゃいましたが(照)
とにかく素敵なお写真なので写真展には伺いたいと思っています。
楽しみだな〜♪



posted by quicook | 22:28 | 料理じゃないこと | comments(0) | trackbacks(0) |